ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エチゴビール 麗醸

エチゴビール 麗醸
名称・分類・基本情報
銘柄名エチゴビール 麗醸
国名・地域名日本 新潟県 同じ地域のビールを探す
メーカー名エチゴビール(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 下面発酵
スタイルピルスナー
アルコール度数 5.0%
流通量少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴原材料:麦芽・ホップ
ビールの評価☆☆☆☆ これはちょっと厳しい・・・
実際に飲んだ感想 注いでみます。ん?なんか妙に酸っぱいアロマが・・・?
飲んでみます。う~ん・・・なんか妙な味、ホップのフレーバーなのだろうが、底の方に溜まった酵母にも似た味。「痛んだ無濾過ビール」のような味(ェェッ?)!チルドビールでもないしこれ自体が痛んでるとも思えないのだが・・・?ライトボディで苦味はややしっかりとしている。後味にかけて口の中が痺れる感覚がある。
入手先:スーパー
ボディ:2/苦味:3
→ネット通販でエチゴビール 麗醸を探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/11/30(火) 22:58:33|
  2. ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

リンデマンス キュベ・ルネ

リンデマンス キュベ・ルネ
名称・分類・基本情報
銘柄名リンデマンス キュベ・ルネ (LINDEMANS Cuvee Rene)
国名・地域名ベルギー
メーカー名リンデマンス醸造所 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 自然発酵
スタイルランビック
アルコール度数 5.0%
流通量非常に少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴グーズ・ランビック。
ビールの評価☆☆☆☆ これはちょっと厳しい・・・
実際に飲んだ感想 注いでみます。色は明るい黄色、泡立ちが異様によく普通に注いでいると泡だらけになってしまうほど。
飲んでみます。す・・・ス~~~ッパイ!!レモン果汁そのものを飲んでいるかのような強烈な酸味!甘味はほとんどなく後味までこのスッパい辛い味が続く。ランビックは近年若者受けのために甘めに仕上げたものが多いのだが、この「キュベ・ルネ」はホントのビール好きのためなのかドライな仕上がり。猛烈に飲む人を選ぶビール。この味が分からなければビール通とは呼べないのかも!?私はまだまだ甘チャンですわ。。。
入手先:やまや
ボディ:3/苦味:1
→ネット通販でリンデマンス キュベ・ルネ (LINDEMANS Cuvee Rene)を探す リンデマンス・キュベ・ルネ 375mlフルーツランビックをおいしく飲む為のグラス!リンデマンス・フルーツランビック専用ビアグラス

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/28(土) 23:07:51|
  2. ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

のどうま生

のどうま生
名称・分類・基本情報
銘柄名 のどうま生
国名・地域名韓国
メーカー名
発酵方法 [不明]
スタイル新ジャンル
アルコール度数 5.0%
流通量非常に少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴原材料:発泡酒・スピリッツ
ビールの評価☆☆☆☆ これはちょっと厳しい・・・
実際に飲んだ感想 78円と言う信じられない値段で売っていた新ジャンルビール。韓国で製造し滋賀県の「カネイ岡商店」が輸入したものらしい。
注いでみます。妙~~に色が薄い。泡は立つがすぐに消えてしまう。アロマはほとんどない。
飲んでみます。薄ッ!3~4倍希釈したような水っぽさでコク・旨味のカケラない。苦味は多少あるものの飲んだ印象はまるっきり炭酸水。いくら安くてもこれは飲んではいけない。
入手先:隣町の酒屋
ボディ:1/苦味:2
→ネット通販で のどうま生を探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2009/11/02(月) 22:44:35|
  2. ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

麦之助 ハーフ

麦之助 ハーフ
名称・分類・基本情報
銘柄名 麦之助 ハーフ ( MUGINOSUKE HALF)
国名・地域名韓国
メーカー名
発酵方法 [不明]
スタイル新ジャンル
アルコール度数 4.0%
流通量少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴原材料:発泡酒・スピリッツ
糖質50%オフ。
ビールの評価☆☆☆☆ これはちょっと厳しい・・・
実際に飲んだ感想 「ドウシシャ」と言う会社のプライベートブランド新ジャンル「麦之助」の糖質オフバージョン。オリジナルの「麦之助」自体かなりライトであったがそれのさらに軽いものって・・・。
飲んでみます。・・・酸っぱ。少し昔のノンアルコールビールのような過剰な酸味。それでいて甘味や苦味、コクと言った味を成すものはどれも希薄。ビールではなく感覚的には味のないコーラと言った方が近い。いくら安いとは言え、これをビールの代用として常飲するにはかなりの忍耐が必要だろう。
入手先:大きなディスカウントストア
ボディ:1/苦味:1
→ネット通販で 麦之助 ハーフ ( MUGINOSUKE HALF)を探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2009/10/11(日) 22:02:51|
  2. ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アサヒ オフ

アサヒ オフ
名称・分類・基本情報
銘柄名アサヒ オフ (ASAHI off)
国名・地域名日本
メーカー名アサヒビール(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 [不明]
スタイル新ジャンル
アルコール度数 3.5%
流通量普通 ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴プリン体85%OFF、糖質70%オフ。
ビールの評価☆☆☆☆ これはちょっと厳しい・・・
実際に飲んだ感想 他メーカーの「オフ系」ビールと同様で味がない。ほんのりとしたホップの風味は感じるが苦さはない。旨味と呼べるものはなく甘味もない。一番のキャラクターは炭酸(笑)でビール風の味付けした炭酸水と言っても過言ではないだろう。健康上の理由で普通のビールが飲めない人以外は飲む必要のない代物。
入手先:コンビニ
ボディ:1/苦味:1
→ネット通販でアサヒ オフ (ASAHI off)を探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2009/06/15(月) 23:37:15|
  2. ★☆☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

