ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

セゾン・デ・シリー

セゾン・デ・シリー
名称・分類・基本情報
銘柄名 セゾン・デ・シリー ( SAISON DE SILLY)
国名・地域名ベルギー
メーカー名シリー醸造所 同じメーカーのビールを探す
発酵方法上面発酵
スタイルセゾン 同じスタイルのビールを探す
アルコール度数 5.0%
流通量非常に少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴
ビールの評価★★★★ うまい!こんなビールを毎日飲めたら幸せだ。
実際に飲んだ感想 注いでみます。色は濃くアンバーカラー、セゾンスタイルとしてはかなり濃い色。そしてほんのりとフルーティな香り。
飲んでみます。う~ん、ものすごく円やかでオレンジのような柑橘系の香りあり(単純にホップ由来ではないっぽい)。苦味は強めで辛口ながらフルーツのような甘味も兼ね備えて飲みやすい。うん、こりゃ旨いね。
入手先:ベルギービールJapan

ちなみにビール評論家マイケル・ジャクソン氏による評価では
★★★ 探してても飲む価値あり

ボディ:3/苦味:4
→ネット通販で セゾン・デ・シリー ( SAISON DE SILLY)を探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2007/05/02(水) 00:09:58|
  2. ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ナギサビール アメリカンウィート | ホーム | ブローリー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beer2.blog75.fc2.com/tb.php/166-b1c3bed0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

