ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アンカー オールドフォグホーン

アンカー オールドフォグホーン
名称・分類・基本情報
銘柄名アンカー オールドフォグホーン (ANCHOR Old Foghorn)
国名・地域名アメリカ
メーカー名アンカー・ブルーイング社 同じメーカーのビールを探す
発酵方法上面発酵
スタイルバーレイワイン 同じスタイルのビールを探す
アルコール度数 8.9%
流通量少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴
ビールの評価★★★☆☆ 標準的レベル
実際に飲んだ感想 注いで見ます。
すっぱ甘いような強烈な香りが漂います。色は濃い茶色。
飲んでみます。うはっ、かなり強いアルコール感。体がポカポカしてきます。口に含むとニガすっぱい、ほのかに甘い感じ。後味はスパイシーで苦味・辛味が残ります。一般的なビール感覚で言うとかなり飲みにくいビール。ワインのごとくチビチビと飲みましょう。マニアには堪らないのかも、私はもういいかな(汗。
客観的に評価すれば素晴らしいビールなのでしょうが、美味いかマズいか・・・分かりません!

ちなみにビール評論家マイケル・ジャクソン氏による評価では
★★★→★★★★ 探してても飲む価値あり~世界のクラシックビール

→ネット通販でアンカー オールドフォグホーン (ANCHOR Old Foghorn)を探す アンカー・オールド・フォグホーン355ml

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2006/10/10(火) 20:01:42|
  2. ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<ジャーマンドライ | ホーム | ゲステル>>

コメント

はじめまして。アイダホのビール飲み、モリビルといいます。
たくさん、いろんなビール楽しんでいらっしゃいますね!!
バーレーワイン、僕も初めはわけがわからず、「なーんか、濃くて飲みにくいビールだなー」という感想でした。というか、バーレーワインというスタイルの存在を知らなかったです・・・。

しかし、今となってはバーレーワインマニア。
濃い赤黒色のボディーと、苦甘い独特の香りにメロメロです。
あまり冷やしすぎず、冷蔵庫から出して一時間くらいの温度がおいしかったですよ。

僕のブログではアメリカビールをたくさん紹介しているので、よければ見に来てください。

それでは、今夜も良いビールを!
  1. 2006/10/21(土) 13:54:53 |
  2. URL |
  3. モリビル #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beer2.blog75.fc2.com/tb.php/29-f8b8de39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

