ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップ

アサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップ
名称・分類・基本情報
銘柄名アサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップ
国名・地域名日本
メーカー名アサヒビール(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 [不明]
スタイル新ジャンル
アルコール度数 5.5%
流通量期間限定販売 ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴冬季限定販売。
原材料:ホップ・糖類・酵母エキス・大豆ペプチド・カラメル色素
ビールの評価★★☆☆☆ 期待ハズレ。オススメするほどでは。
実際に飲んだ感想 「ぐびなま。」の冬季限定、アロマホップを多めに(ホップ使用量の60%以上)使用したバージョン。注いでみます。色は薄め、泡立ちは悪い。ホップのアロマがはっきりあり、なんか美味そうだぞ!?
飲んでみます。おおっ、爽やかなホップフレーバーで美味いじゃん!ただし一口目のみ・・・二口目からはホップより強すぎる炭酸と味の無さはアサヒお得意の「辛口」、味わう部分がなく物足りない。通常の「ぐびなま。」と比較するとわずかながらキャラクターがあるようにも思えるが、五十歩百歩かも。
入手先:近くのスーパー
ボディ:2/苦味:2
→ネット通販でアサヒ ぐびなま。 冬のやわらかホップを探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/18(木) 20:48:01|
  2. ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:1
<<フラーズ ロンドンポーター | ホーム | ニュートン>>

コメント

はじめまして

はじめまして。TBありがとうございました。
このお酒、ホント味がなくてがっかりでした。
苦み、コクともあるものが好きなので、これはもう飲まないですねぇ。
  1. 2007/10/18(木) 23:37:39 |
  2. URL |
  3. nocci #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beer2.blog75.fc2.com/tb.php/305-90773449
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

アサヒ ぐびなま。冬のやわらかホップ

10日以上前に発売された商品らしいが、昨日までまったく見かけることなく、昨日よ
  1. 2007/10/18(木) 23:34:41 |
  2. ぐーたら日記

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

