ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリン スパークリングホップ

キリン スパークリングホップ
名称・分類・基本情報
銘柄名キリン スパークリングホップ (KIRIN Sparkling Hop)
国名・地域名日本
メーカー名キリンビール(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 [不明]
スタイル新ジャンル
アルコール度数 5.0%
流通量多い ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴リキュール(発泡性)(1)。原材料:発泡酒・大麦スピリッツ
ビールの評価★★★★★ 超うますぎ!!鳥肌物です。
実際に飲んだ感想 ホップにこだわった新ジャンルビール。
注いでみます。色はピルスナーのような黄金色で純白の泡はこんもりと盛り上がる。ほのかにジューシーなアロマがある。
飲んでみます。うひゃ~めっちゃホップ(?)!「ホップがこんなにフルーティ」と言うキャッチコピーの通り、果汁のような印象さえあるフルーティで旨味のあるフレーバー。反面モルト感は弱く、全体的にはライトボディであまりビールっぽくはないかも。ナッツのような、香ばしい香りがホップの後ろに見え隠れするのは・・・何だろう?
似たようなものが多い大手メーカー品としてはキャラクターのハッキリした面白い商品。
入手先:コンビニ
ボディ:1/苦味:2
→ネット通販でキリン スパークリングホップ (KIRIN Sparkling Hop)を探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2007/10/30(火) 21:00:13|
  2. ★★★★★
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
<<サントリー ジョッキ濃旨 | ホーム | アサヒ あじわい>>

コメント

はじめまして。いつも参考にさせていただいてます!
この記事を読んで次の日に買ってきたのですが、
おいしくいただきました。
ホップってこんなに甘みのあるものだったんですね~。
驚きです。
これからも更新心待ちにしています!
  1. 2007/11/03(土) 02:24:22 |
  2. URL |
  3. びびんば #kauc5mwM
  4. [ 編集]

日本のビールでホップが感じられるのって少ないから貴重ですね~。
エビス・ザ・ホップやプレミアムモルツはモルト・ホップとも非常に濃く、旨いっすよ~。
  1. 2007/11/08(木) 00:00:04 |
  2. URL |
  3. あるびの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beer2.blog75.fc2.com/tb.php/312-3994d24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【ビール】 キリン スパークリングホップ

いよいよフィギュアスケート・シーズン開幕です。先週末のグランプリシリーズ第1戦スケートアメリカ、遅ればせながら、昨日・今日とようやくビデオで見ました。昨年から民法が放映権を取ってしまったので、アイスダンスや
  1. 2007/11/03(土) 02:21:00 |
  2. acid over the rainbow

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

