ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

キリン まろやか酵母

キリン まろやか酵母
名称・分類・基本情報
銘柄名キリン まろやか酵母
国名・地域名日本
メーカー名キリンビール(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 上面発酵
スタイルヴァイツェン?
アルコール度数 5.0%
流通量普通 ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴冷蔵配送を行うチルドビール。
ビールの評価★★★★★ 超うますぎ!!鳥肌物です。
実際に飲んだ感想 注いでみます。エクストラクリーミーな泡と無濾過の酵母による濁りのある黄色。
飲んでみます。ウ~ン、名前の通り「まろやか」。バナナのようなフルーティさとしっかりと感じられるホップの苦味。酵母の主張はやや控えめで普通のラガーとの違和感は意外と少ない。普通のラガーのような粗暴な炭酸感はなく、スッと喉を通る。そして後味が凄い!ビールが通り抜けた後に口の中に旨味がじゅわ~っと押し寄せてくる!あんたらどこにおったん?ビールで鳥肌たったのハジメテですわ(汗
旨味が凝縮した酵母が底に溜まってる最後に瓶をグルグル回して残らず注ぎましょう。家でもチルド保存しないといけないので常飲するのはちと大変。でも大手メーカーからこんな激美味ビールが、わずか250円で販売されているなんて嬉しすぎ。
入手先:やまや
ボディ:3/苦味:3
→ネット通販でキリン まろやか酵母を探す キリン まろやか酵母 12本入り

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2007/11/28(水) 23:54:54|
  2. ★★★★★
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<独歩ビール ピルスナー | ホーム | サッポロ ラガービール>>

コメント

こんにちは。いろいろありまして(笑)立ち寄らせていただきました。

私はこの「まろやか酵母」を飲んだことがない(昔あったグランドエールやらゴールデンホップやらには感激していましたが)のですが、原材料に小麦はあったのでしょうか。
こちらのブログでは原材料を記していないようですが、原材料も記録しておくと、後々役に立つかと思います。僭越ながら。

今月末には堂々とヴァイツェン(ホワイトビール)を名乗ったビールが発売されますね。楽しみです。
  1. 2008/07/09(水) 15:27:45 |
  2. URL |
  3. ねこじゃらし #-
  4. [ 編集]

「まろ酵」は恐ろしく旨かった。

原材料って何かと忘れがちで、瓶や缶捨てた後にアッ・・・と気付くことが多いんです(汗
オフィシャルにはスタイルは明記はされていなかったんですがヴァイツェンスタイルで大麦+小麦麦芽使用だったようです。
  1. 2008/07/09(水) 22:20:02 |
  2. URL |
  3. あるびの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beer2.blog75.fc2.com/tb.php/322-1ae32729
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

