ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いわて蔵ビール フェストビール

いわて蔵ビール フェストビール
名称・分類・基本情報
銘柄名いわて蔵ビール フェストビール
国名・地域名日本 岩手県 同じ地域のビールを探す
メーカー名世嬉の一酒造(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 下面発酵
スタイルピルスナー
アルコール度数 5.0%
流通量非常に少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴すっきりした味わいとザーツホップの香りが特徴のビール。
ビールの評価★★★★ うまい!こんなビールを毎日飲めたら幸せだ。
実際に飲んだ感想 注いでみます。薄い濁りのある黄白色。輸送状態が悪かったのか泡立ちは×。梅酒のようなアロマがある。
飲んでみます。しっかりした甘いモルトと、クッキリとした苦味のホップがどちらも強く主張、さらにアルコール感まで強く3つ巴の激しいバトル。どれも譲らない濃い味を醸し出している。後味になるとややフルーティな面があり爽やかな飲み心地。アルコール度数5%とは思えない、パワフルなピルスナー。
入手先:せきのいち
ボディ:3/苦味:3
→ネット通販でいわて蔵ビール フェストビールを探す

テーマ:地ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/11(火) 20:48:44|
  2. ★★★★☆
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:3
<<いわて蔵ビール ヴァイツェン | ホーム | いわて蔵ビール インディアペールエール>>

コメント

なかなかに美味しいビールでしたね♪
泡立ちは私もイマイチでした。
お知り合いの方の画像でも薄泡でした。
せきのいちさんの画像はふわふわだったのが不思議なくらい。

独歩ビールもお飲みになっていらしゃるご様子。
今、一番飲んでみたいビールなんです。
うらやましい~☆
  1. 2007/12/11(火) 23:29:02 |
  2. URL |
  3. 呑気のん兵衛 #zQHIT1rU
  4. [ 編集]

はじめまして!

TBありがとうございました。
地元の地ビールの評価が高くて嬉しいです♪
  1. 2007/12/12(水) 11:27:47 |
  2. URL |
  3. ろろすけ #-
  4. [ 編集]

酒蔵系地ビールなんでアルコール感に特徴ありましたね~
せきのいちのサイトのは樽詰めから直接注いだんですかねぇ?

独歩ビールの方も今回飲んだもの以外にもかなり個性的なものがあるようです。
「全部セット」ってのがあったんですが予算の都合上・・・(涙

> ろろすけさん
うちの近県の地ビールは「いきいき地ビール」以外はあまりオススメできるものがないので
旨い地ビールが近くにあるのはうらやましいですね~
直営レストランで浴びるほど飲んでみたい!!


  1. 2007/12/13(木) 21:31:04 |
  2. URL |
  3. あるびの #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beer2.blog75.fc2.com/tb.php/329-a2933e34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いわて蔵ビール FestBeer飲んじゃった~!!☆

こちら京都は12月と言えどポカポカ陽気でした。でも朝のめざましではインフルエンザがそろそろ猛威をふるっていると連日の報道。大手ドラッグストアも、感染防止グッズの売れ行きが好調で株価も急上昇とのこと。今年流行しているウィルスは小学生くらいの年齢には免疫がな...
  1. 2007/12/11(火) 23:22:24 |
  2. 今夜も一献

いわて蔵ビール・Fest Beerと手作り橙のジャム♪

「いわて蔵ビール・Fest Beer」アルコール分 5%原材料 麦芽・ホップ(ザーツホップ)すっきりとした味わいとザーツホップの香りを組み合わせたお料理をより引き立たせるビールに仕上げました。コク(中)苦味(中)世嬉の一酒造おすすめ度★★★★★いただき...
  1. 2007/12/12(水) 11:22:55 |
  2. HAPPYーTIME

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

