ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サッポロ ドラフトワン スパークリングアロマ

サッポロ ドラフトワン スパークリングアロマ
名称・分類・基本情報
銘柄名サッポロ ドラフトワン スパークリングアロマ (SAPPORO Draft one Sparkling Aroma)
国名・地域名日本
メーカー名サッポロビール(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 [不明]
スタイル新ジャンル
アルコール度数 4.5%
流通量期間限定販売 ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴ニュージーランド産ホップ「ネルソンソーヴィン」を使用したスパークリングワイン感覚のドラフトワン。
ビールの評価★★★★ うまい!こんなビールを毎日飲めたら幸せだ。
実際に飲んだ感想 注いでみます。色はやや薄いもののピルスナーっぽい外見。かなり強いホップアロマがあり、しかもなんか今まで嗅いだことの無いような感じ。ハーブっぽいような、セロリ、よもぎ、マスカットのようでもある不思議な香り。その香りを堪能する間にみるみる泡が消えていく。ベースが「ドラフトワン」なので仕方ないか。
飲んでみるとマスカットっぽいフレーバーがよく感じられる。それに合わせてほんのり甘く、苦味も控えめでジュースっぽさはかなり感じるがなかなかキャラクターがある面白い飲み口。反面、ボディは軽すぎ、炭酸は粗暴。ドラフトワンのようにグビグビ飲むわけではなく香りを楽しむもの、もっと柔らかくまろやかな口当たりに仕立てた方がこのホップには合っていただろう。モッタイナイ!
入手先:やまや
ボディ:2/苦味:2
→ネット通販でサッポロ ドラフトワン スパークリングアロマ (SAPPORO Draft one Sparkling Aroma)を探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2007/12/17(月) 21:06:51|
  2. ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<サッポロ ヱビス ザ・ブラック | ホーム | いわて蔵ビール レッドエール>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://beer2.blog75.fc2.com/tb.php/332-6895eee8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

