ビールブログ~あなたの知らないビールの世界

日本全国・世界各地のビールの飲み干し記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ふらのビール ヴァイツェン

ふらのビール ヴァイツェン
名称・分類・基本情報
銘柄名ふらのビール ヴァイツェン (furano beer weizen)
国名・地域名日本 北海道 同じ地域のビールを探す
メーカー名(有)唯我独尊 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 上面発酵
スタイルヴァイツェン
アルコール度数 5.0%
流通量非常に少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴
ビールの評価★★☆☆☆ 期待ハズレ。オススメするほどでは。
実際に飲んだ感想 注いでみます。非常に雑な泡立ちでサイダーのように弾ける。色は酵母による多少の濁りがあるが透明感がある。普通のヴァイツェンと異なりなんだかお菓子のような香りがする。
飲んでみます。甘くフルーティーで、ピリッと刺激的。まるでキャラメルのようなフレーバーがあり、う~ん・・・クドい。ヴァイツェンっぽくなく出来の悪いジュースのよう。なんかあまり美味くないなぁ。
入手先:酒の谷口
ボディ:2/苦味:2
→ネット通販でふらのビール ヴァイツェン (furano beer weizen)を探す

テーマ:地ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/30(木) 22:45:02|
  2. ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サントリー リラックス

サントリー リラックス
名称・分類・基本情報
銘柄名サントリー リラックス (SUNTORY Relax)
国名・地域名日本
メーカー名サントリー 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 [不明]
スタイル新ジャンル
アルコール度数 5.0%
流通量普通 ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴7種のホップを使用。糖質ゼロ。
原材料:発泡酒・スピリッツ(小麦)・香料・カラメル色素・酸味料・甘味料
ビールの評価★★★☆☆ 平均的レベル。普通のビールやね。
実際に飲んだ感想 注いでみます。ホップにコダワリを見せたと言うだけあり華やかなホップのアロマが感じられる。ただしそれほど強いものではない。
飲んでみます。しっかりとした苦味でホップフレーバーのハーモニーもなかなか心地良い。ただし糖質ゼロビール、よくよく味わってみるとボディはスカスカでホップで誤魔化している感が否めない。原材料を見てみると・香料・酸味料・甘味料・・・これをビールと呼んでイイのか少々不安になる。ただソフトドリンク感覚軽く飲むにはなかなか美味しいと感じられる出来で、糖質ゼロの中では群を抜いて美味いと言える。
入手先:もらいもの
ボディ:1/苦味:3
→ネット通販でサントリー リラックス (SUNTORY Relax)を探す

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/29(水) 10:47:39|
  2. ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

小樽エール

小樽エール
名称・分類・基本情報
銘柄名 小樽エール
国名・地域名日本
メーカー名北海道麦酒醸造(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 下面発酵
スタイルアメリカンペールエール
アルコール度数 5.0%
流通量少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴原材料:麦芽・ホップ
ビールの評価★★★★ うまい!こんなビールを毎日飲めたら幸せだ。
実際に飲んだ感想 注いでみます。色は麦茶色で泡立ちは非常に良い。柑橘系のすっぱいホップアロマがある。
飲んでみます。しっかり苦く、そして甘い。飲んでみると意外とフルーティーさはないがクリアな色からは想像できない濃い味わいがある。後味にはやや酸味を感じる。後味にかけての味の変化は少なく平坦な印象。
入手先:酒の谷口
ボディ:3/苦味:3
→ネット通販で 小樽エールを探す

テーマ:地ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/29(水) 09:59:38|
  2. ★★★★☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コナ パイプライン ポーター

コナ パイプライン ポーター
名称・分類・基本情報
銘柄名コナ パイプライン ポーター (KONA PIPE LINE PORTER)
国名・地域名アメリカ
メーカー名コナ・ブリューイング社 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 上面発酵
スタイルポーター
アルコール度数 4.3%
流通量期間限定販売 ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴原材料にハワイ産のコナコーヒーを使用。期間限定販売。
ビールの評価★★★☆☆ 平均的レベル。普通のビールやね。
実際に飲んだ感想 コーヒーを使用したと言う珍妙なハワイビール。ビールとコーヒーって・・・合うんだろうか?
注いでみます。色はブラックのコーヒーのような黒色、香ばしさのある甘いアロマがある。コーヒーの香りは弱い。
飲んでみます。かなり甘口、苦味少なく炭酸も弱い。マッタリとした口当たりで後味にははっきりとしたコーヒーのフレーバー。ポーターやスタウトはよく「コーヒーのような」と表現されるが、実際にコーヒーが入ると少々クセがありビールと相性が良いとは感じられない。普通にポーターだった方が美味いんじゃ?と言ってしまうと元も子もないが。
入手先:酒の谷口
ボディ:3/苦味:1
→ネット通販でコナ パイプライン ポーター (KONA PIPE LINE PORTER)を探す

テーマ:地ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/29(水) 09:50:18|
  2. ★★★☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北海道麦酒 ジンジャー&ペールエール

北海道麦酒 ジンジャー&ペールエール
名称・分類・基本情報
銘柄名北海道麦酒 ジンジャー&ペールエール ( GINGER & PALEALE)
国名・地域名日本 北海道麦酒醸造(株) 同じ地域のビールを探す
メーカー名北海道麦酒醸造(株) 同じメーカーのビールを探す
発酵方法 上面発酵
スタイルベジタブルビール
アルコール度数 5.0%
流通量非常に少ない ネット通販で探す→楽天市場
ビールの特徴
概要・特徴原材料:ビール・スピリッツ・糖類・生姜・香辛料・レモン果汁・香料
ビールの評価★★☆☆☆ 期待ハズレ。オススメするほどでは。
実際に飲んだ感想 ペールエールに生姜を漬け込んで熟成させたと言う特殊なビール。注いで見ます。221mlと内容量が少ないんですが、ああ、いかにも生姜な香りがくっきり。色はやや赤味を帯びている。
飲んでみます。生姜のフレーバー非常に強く、酸っぱくスパイシー・・・って言うか、か、辛い(涙)。舌と喉が激しくピリピリとする。刺激的すぎてなんだか味も何もよくわからないまま終わる感じ。う~ん・・・。多少舌が慣れてくるとミディアムボディで程よく甘さがあることが分かるのだが、その頃にはすべて飲み終わっていて美味い、不味いと言う判断が難しい。そんなビール。前衛的芸術のよう。
入手先:酒の谷口
ボディ:3/苦味:1
→ネット通販で北海道麦酒 ジンジャー&ペールエール ( GINGER & PALEALE)を探す

テーマ:地ビール - ジャンル:グルメ

  1. 2010/12/29(水) 09:46:14|
  2. ★★☆☆☆
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

↓ウェブサイトあります

あなたの知らない
ビールの世界
あなたの知らないビールの世界

楽天で探す
楽天市場

ブログ内検索

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

ビール通販

